ポケモントレッタ戦果2月8日(土)、2月9日(日)

2月8日(土)はあいにく大雪だった。あんな状況でポケモントレッタやりに行く方いませんか?うちは行かなかった。

2月9日(日)もいつもより人が少なかった。恐らく次の弾が発表されるのを待っているだろう。うちもとりあえず見るだけにして、1時間待っていた。そして、1台アイドル中のマシンからHドリュウズを発見。100円入れると、見つからなかった。3回も繰り返したが、結局見つからないままで終わった。逆にSポッチャマ、SヒヒダルマとNヤミラミを手に入れた。全部要らないなあ。そして、また別のマシンで、お友達がHドリュウズを発見。お友達はHドリュウズx2+Hガブリアスで応戦したため、当然逃げられた。子供の番になり、いせきとこうげんを選んだら、Sキュレムも出現。今回はキュレムが要らないから、Sキュレムx3で応戦した。最後パートナーポケモンも参戦し、またキュレムだった。結果、Sキュレムには4時ぐらいのダーメージしか与えられなくて、見事逃すことが成功。その代わり、Hドリュウズをゲット。そして、しばらく観戦すると、Sゼクロムを発見。子供がどうしてもほしいというから、100円入れて探したら、Hイワパレスが現れた。Hドリュウズx2+Sフタチマルで応戦したら、見事ゲット!しかし、来週末から新しい弾に変わるから、今持っているトレッタはほぼすべて弱体化される。

9日(日)の戦果:08-10ドリュウズ、08-11イワパレス、08-24ポッチャマ、08-25ヒヒダルマ、08-44ヤミラミ