ポケモントレッタ戦果2月1日(土)、2月2日(日)

2月1日(土)にはPレシラムをもらえるキャンペーンがあったため、参加しに行った。結局33人中から30人の抽選を行い、うちの子供が25番目だった。無事Pレシラムをゲット。

そして、すぐに強さを確認するため、1回試した。相手がソーナンス、何か別のもの、チョロネコ。こちらはPレシラム、Pダークライ、Pリザードン。相手も弱いせいか、全員倒して、捕まえた。

その後、近くのマシーンからHドリュウズが出現。並んでいたら、うちの子供の番では出てこなかった。カビコン、ヤナップチョロネコ。カビコンは倒せなかった。捕まえてみたら、チョロネコも逃げちゃった。2回目の挑戦では見事Hドリュウズを発見、Sキュレムx3で挑んだら、2Round目で全員を倒してしまった。その後はハイパーボールを投げて、見事ゲット。

家に帰って、ポケモンセンタートウキョーに電話して、トレッタレポート認定会の情報を確認した。そして、Level3に合格するのに、また家の近所に行って、ニャースを捕まえた。ちなみに、ニャースと一緒にいたのはSバシャーモだった。

1日(土)の戦果は:08-10ドリュウズ、08-22ヤナップ、08-39ソーナンス、08-42ニャース、Pレシラム

 

2日(日)はポケモンセンタートウキョーへ行って、トレッタレポート認定会を参加した。見事Level1~4に合格し、4つのトレッタをもらった。その後、ポケモントレッタをやろうかとトレッタのマシーンのあるところに行ったら、お友達がMバシャーモをゲットしたところを見た。しかし、7台のマシーンに長い列ができているため、遊ぶのをやめた。

2日(日)の戦果は:Pピカチュウ、Pメロエッタ、Pケルディオ、Pレシラム