ケモントレッタ戦果4月29日(火)

わけがあって、1ヶ月ほどポケモントレッタを休んでいた。

4月29日(火)にはリザードン挑戦のため、ポケモンセンタートウキョーへ行ってきた。100円入れると、まず01-28ドラミドロが出てきた。前回幕張のときと違い、今度は8-13ゼクロムx2、00-04ゼルネアスで挑戦することにした。また、パートナーポケモンもひこうタイプに相性がよいキュレムにした。ゼルネアスは単なる生き残り枠であり、3体が全部倒れると、パートナーポケモンの攻撃が発動しなくなるから。結果は予想通り、Sゼクロムが全部倒れ、ゼルネアスのおかげでキュレムが攻撃し、相手全員を倒した。

リザードン挑戦の抽選してから、参加するまでの間、また子供が警察に保護された事件もあった。子供が新橋の近くのコンビニのトイレを借りて、汚してしまった。私が掃除している間、子供が勝手にコンビニを飛び出し、いなくなった。その後わかったのは、子供は一人で1.7kmも離れる交番に入り、助けを求めたらしい。私も警察に相談したら、保護されていたことを知り、警察署まで行って、またポケモンセンタートウキョーに戻った。

リザードン挑戦の後、また自宅の近くのゲームセンターへ戻り、新しく始まった最新弾を見た。そして、3回遊んだ。1回目はHキリキザンを倒したが、モンスターボールを投げ、逃げられた。2回目はSリザードンを捕まえ、3回目はHエレザードを捕まえた。マスタークラスは2回見たが、すべて発見した人に捕まえられた。

29日(火)の戦果:01-08エレザード、01-14リザードン、01-28ドラミドロ、01-36バケッチャ、Pリザードン