ポケモントレッタ戦果2月22日(土)、2月23日(日)

22日(土)は1日かけて、ゲームセンターでポケモントレッタをやっていた。午前中はこれといったものが出なかったため、午後に初めてプレイし、いきなりSギラティナが出た。02のHオノノクスと08のSキュレムx2で応戦し、すぐゲットできた。その次はSクリムガンだったが、Sギラティナと08のHクリムガンx2で応戦し、倒したが、Sボールから逃げた。Sグレッグルゲット。その後も強いものが出てこなかった。しばらくしたら、別のマシンからHゼルネアスが発見!すぐ長い列ができて、子供も並んでいた。しかし、しばらくの間ゼルネアスは身を隠しており、約7〜8回後に初めて現れた。子供の2度目の番になったとき、01のHコバルオンがうまく読み取れず、Hゲンガーと06のSゲノセクトで応戦し、8時ぐらいまでしかダメージ与えられず、ゲットできなかった。また並び直し、3度の挑戦。直前に挑戦したお友達は倒したが、最後にはHボールから逃げた。今度は06のSゲノセクトが読み取れず、Hゲンガーの2回攻撃+Hコバルオンで9時ぐらいまでダメージを与え、またパートナーポケモンが助けてくれて、見事Hゼルネアスを倒し、Sボールでゲット!Hクラスのため、3回もやったか?

22日(土)の戦果:00-04ゼルネアス、00-13ギラティナ、00-16ハリマロン、00-25グレッグル、00-28テールナー、00-38エリキテル

 

23日(日)は別のゲームセンターへ行くことにした。行った途端、子供がゼルネアスを見た。すぐうしろに並んでいたら、レジェンドだった。そのお友達は捕まえられなかったが、すぐ次のお友達に取られた。その後、別のマシンからミロカロスが出て、並んでいたら、お友達が6時未満のダメージ+モンスターボールで捕まえた。これがポケモントレッタだなあ。また別のマシンからMギラティナが出たが、また前に並んでいたお友達に取られた。このゲームセンターではMLクラスが昨日のゲームセンターより多く出現した。その後、Sギラティナが発見され、子供がSギラティナ、02のHオノノクス、08のSキュレム挑戦したら、見事ゲット。そして、別のマシンからHテールナーが出現、並んでプレイしたら、メタグロスのシルエットが見えた。それを選んだら、Sクラスだった。Hゴロンダ、08のSレシラムx2を使って倒して、Sボールでゲット。また並び直したら、ブリガロンのシルエットが見えた。選んだら、Mクラスだった。08のHカイリューx2、07のSミュウツーで挑戦したら、カイリューの一撃で7時ぐらいのダメージを与えた。これ本当にマスタークラス?次はミュウツーで倒し、またSボールを出した。危ないと思ったが、見事ゲットできた!ポケモントレッタをやり始めてから、初めてゲットしたマスタークラスだった。

23日(日)の戦果:00-03ブリガロン、00-13ギラティナ、00-14メタグロス