ポケモントレッタ戦果2月15日(土)、2月16日(日)

2月15日(土)はザ00弾リリースしてからの初めての週末。ポケモントレッタの機械の前にはいつもより人だかりが多く、いつも長い列が並んでいた。出てくる新しいポケモンはほとんど分からないものだったため、しばらく見ることにした。その後、少しやってみたが、いいものが出てきてくれず、ペロッパフクリムガンをゲット。その後、別のマシンからゼルネアスが見えた。並んでいたら、すぐ取られてしまった(Hだった)。並ぶのをやめようかと思ったとき、また野生のゼルネアスが確認され、そのまま長い列に並んで、1回目は出なかったため、Nペロッパフをゲット。また並び直したら、出てきた。直前のお兄さんに倒されたが、最後にはHボールから逃げ出した。うちの番ではちゃんと出てきてくれて、子供はHコバルオン、Sゲノセクト、Hカイリューをつかって応戦。結局パートナーポケモンの助けもあり、ちゃんと倒した上でSボールで捕まえた。しかし、このHゼルネアスの攻撃はむしタイプだから、今のところ使い道がない。その後、また野生のミロカロスを確認し、うちの番では出てきてくれなかった。すぐ次のお姉さんの番で出てきて、取られてしまった。

15日(土)の戦果:00-04ゼルネアス、00-21ペロッパフ、00-26クリムガン、00-33ペロッパフ、00-35チゴラス

 

2月16日(日)も遊びに行ったが、待ちぶせ戦術を使ってみた。ワーニングのあるクラスのポケモンが出てきてから、並んで取るという戦術だった。しかし、この弾からポケモンは取りやすくなり、ほとんどのポケモンは出た後すぐ取られてしまった。結局うちは人の取り残しを2匹ゲットしたのみ。またミロカロスを目撃し、並んでいたら、発見したお兄さんが4時ぐらいのダメージで、Mボールを出して、そのままゲットした。運のよいお兄さんだったね。

16日(日)の戦果:00-07ゴロンダ、00-08ゲンガー。

 

2日間の新しい弾の感想:

1.ポケモンが取りやすくなった。ほとんどの強いポケモンは発見されてすぐ捕まえられた。そのため、待ちぶせ戦術の効果も落ちた。

2.過去弾のポケモンが確かに強くなった。前の弾でもうちょっと強いポケモンを捕まえればよかったのにと後悔している。