ポケモントレッタ戦果2月11日(火)

2月11日(火)は祝日のため、朝から子供に起こされて、ポケモントレッタをやりに行こうって。仕方なく、朝ご飯を食べ、支度をし、出かけた。2時間の間、特に気に入るものが出なかったため、やらなかった。最後には子供に泣かれ、どうしてもやりたいというから、1回だけHドリュウズがいるマシンでやってみた。いせきが2箇所あったから、当たると思ったら、Sヒヒダルマだった。

そして、うちに帰って、昼ごはんを食べ、子供はまたどうしてもやりたいと言ってくるから、妻の携帯電話を渡し、かけ方を教え、Mクラスが出たら連絡する約束をし、一人行かせた。その後、いろいろ家のことをやり、友達とも電話をした。今日は最初から友達がうちへ訪れる予定だったから、そのときはもうすぐ家の近くの駅へ到着するらしい。

電話切った後、何かないかと思い、子供に電話したら、Mゼクロムが出た!慌ててゲームセンターへ駆け込み、必要なポケモントレッタ1式と700円を渡し、後は任せたと言い、友達を迎えに行った。

その後、無事友達を迎え、家へ帰る途中で子供から電話がかかってき、Mゼクロムがお友達に取られたって。その後、子供がなかなか家に帰ってこないし、電話しても出ないから、ゲームセンターへ探しに行った。案の定、ポケモントレッタをやっていた。気がついたら、700円のうちの600円が消えていた。私が戦闘の様子も分からないまま、子供は6回も戦闘した。Hクラスも捕まえたが、基本要らないものだった。

11日(日)の戦果:08-09クリムガン、08-17ストライク、08-21キバコ、08-22ヤナップ、08-23リオル、08-25ヒヒダルマ、08-29カイリュー