ポケモントレッタ戦果1月18日(土)、1月19日(日)

週末は子供を連れてポケモントレッタをやりにアリオへ行った。

18日(土)には4回やった。

Sレシラムがいることがわかったため、対策用にみずタイプの02-15ケルディオ、いわタイプ06-05バンギラスのを用意した。みごとSレシラムを見つかったが、「つよいポケモンがいました。」との警告音も聞こえて、ケルディオバンギラスゼクロムをセットした。画面を見ると、真ん中にはHドリュウズが立っていた。もうポケモンは変更できない!結局SレシラムとHドリュウズ両方逃げられて、ニャースしか捕まえなかった。

最後に並んでいたら、前の友達にHカイリューが出て、捕まえられなかった。子供がやって、見事捕まえた。

結局08-42 ニャースが2つ、08-28フタチマル、08-05カイリューしか手に入れなかった。

 

19日(日)にも4回やった。

ほかの友達がやっているところを見ると、Mバシャーモが出た。並んでいたら、すぐ次の友達が捕まえた。機械の中にキュレムがいることが確認したから、やってみたら、みごとSキュレムをゲット!

また機械を変えて、中にはイワパレスバシャーモがいることを確認した。やってみたら、最初はNイワパレスを捕まえた。次でやってみたら、Sバシャーモをゲット!

最後にほかの友達がやっているのを見てみたら、Mキュレムが出た。友達が倒したが、モンスターボールしか出せなかったため、捕まえられなかった。子供がすぐ後ろに並んで、やってみたら、Mキュレムが出てこなかった。Sタブンネしかいなかったため、適当にSキュレム2つとSバシャーモを子供に渡して、よく見ると、Sフタチマルがいた。結局Sバシャーモが倒されて、SフタチマルとSタブンネも捕まえられなかった。すぐ次の友達はHイワパレス3つでMキュレムを捕まえた。

結局08-14キュレム、08-15バシャーモ、08-35イワパレス08-40ヤナップしか手に入れなかった。